header_img
column

おすすめのリスト作成ツール

リスト作成ツールはお試しできるの?

リスト作成ツールは、効率的な営業活動や営業管理などに役立つとても便利なツールです。ですが、本当にそんなに便利なものなのかどうか、試しに使ってみたい、と思っている人もおられるのではないでしょうか。

リスト作成ツールのお試し版のようなものはあるのでしょうか。

 

お試し!リスト作成ツール

結論から先に言いますと、お試しで使ってみる事が出来るものもあります。大体のリスト作成ツールには無料期間、試用期間が設けられています

これらの無料版・試用版では、製品版と全く同じ機能を使う事が出来ます。ただ、違う点と言えば、取り込むことが出来るリストの件数が制限されていたり、利用できる期間が制限されているなどです。

これなら、実際に使ってみる時と同じ状態で試してみる事が出来ますから、リスト作成ツールを使った事がない人が試しに使ってみるのに最適です。製品版でも取り込む件数によって価格が変わってきますから、試してみる事で、何件分ぐらいのデータが必要になるか、という事の目安を建てることも可能です。

無料版で収集したリストの情報は、製品版を購入した後も引き継ぐことが出来ます。他にも無料のお試し版が用意されているリスト作成ツールはありますが、リスト制限や、機能に制限があったりするものもあります。

さまざまなリスト作成ツール

リスト作成ツールは、今ではたくさんの種類のものが発売されています。それぞれに使いやすさや情報の収集能力、機能の充実度なども違うのです。もちろん、そのどれが優れていてどれが劣っている、とはっきり決まっている訳ではありません。

リスト作成ツールによっては、開発者のような視点で操作を行うものもあり、そういったものはパソコンの操作に習熟している人や、自分好みにカスタマイズして専門的な使い方をしたい、という人にはとても便利ですが、あまりパソコンに詳しくない人や、営業のちょっとした役に立てばいい、程度に考えている人にとっては使い勝手が悪い、と評価されてしまいます。

このように、リスト作成ツールは、使う人によって求めるものが大きく違うものなのです。

無料版・試用版を提供している主なツール

以下に無料版・試用版を提供している主なツールを記載します。

まず、「リスタ」というツールがありますが、無料トライアル版が用意されています。こちらは様々な業種・職種をまとめてリストアップできる人気のリスト作成ツールです。

また、驚いたことに内容に納得いかない、満足できなかった場合は返金にも応じてくれます

つぎに「Urizo」をご紹介します。このツールはローコストでありながら多様なメディアからリストを作成できます。リスト作成ツールの中では1件あたり1円という出色の格安価格になっています。

このツールにも無料体験版が使えます。

リスト作成ツールの便利さを知るきっかけとするために、ぜひ一度無料のお試し版を試してみてください。そうすれば、こんなに便利なものがあったのか、と目から鱗が落ちたような気分になるでしょう。それからじっくりと使い方を考えてみたり、他のリスト作成ツールと比較して見たりしながら、実際に導入するリスト作成ツールの選定を行ってください。

やはり、無料のお試し版だけでは件数も少ないですし、何か不具合や改善して欲しい点が見つかった場合もアフターケアなども受けられませんし、相談に乗ってもらう事も出来ません。お試し版を使ってみて、役に立つと思ったらぜひ製品版を購入してみてください。きっと、あなたの会社の営業活動はとてもスムーズに結果を出し始めるでしょう。

リスト作成ツールを活用し、会社を大きく成長させるための第一歩として、無料のお試し版をぜひ使ってみてください。きっと満足できるものとなるでしょう。

 

おすすめはこちら

【PR】営業リストの購入相場とコスト削減のコツ