header_img
column

おすすめのリスト作成ツール

リスト作成ツールで業務効率UP

営業成績を高めるためにとても役に立つリスト作成ツールですが、業務効率の上昇にもとても効果的なのです。

営業にはどうしても企業リストが必要になります。リストもなしにただ行き当たりばったりで営業をしていても、良い結果を残す事は出来ません。下手をすると、一度営業で行ったところにもう一回行ってしまうような事にもなりかねません。

企業リストを作っておけば、そのようなケアレスミスを防ぐ事も出来ますし、その企業の特徴やどういった商品をお勧めするか、その企業が力を入れている事など、営業に役立つデータを入力しておく事で、業績アップにつなげることも可能です。

企業リストを自作する

ですが、この企業リストを作成するのが大変です。自分で作成するとなると、まず元の情報を見つけなくてはいけません。iタウンページには様々な情報が掲載されていますが、一軒一軒細かく見ようと思うと思えばそれぞれをクリックしなくてはならず、とても時間がかかります。一覧になって掲載されているのは、企業の名前と住所と電話番号と簡単なプロフィールだけです。

その他のポータルサイトなどを探してみても同じです。それを自分で入力したりコピー&ペーストしたりしてリストを作ろうと思ったら、いくら時間があっても足りません。そんな時間があったら、早く営業に出た方がましです。しかも、そのようなところに載っている情報は利用者向けになっているものが多く、これから営業に行こうという人にとって有益な情報などはほとんど載っていません。

さらに、そういったところの情報は競合他社も持っているので、営業に回ってもすでに他社が回っている事が多く、ほとんど門前払いになってしまう事が多いのです。

リスト作成時間短縮!

自分で時間をかけてリストを作ってみても、ほとんど効果が上がりません。そう思っておられるなら、一度リスト作成ツールを利用してみてください。リスト作成ツールを使えば、企業リストが簡単に短時間で作成できるのです。これは、多大な業務効率アップに役立ちます。

しかも、様々なサイトからの情報を収集し、その中から検索、抽出して情報をリストアップしていますから、iタウンページだけを見て作成したリストよりもずっと深い情報がたくさん掲載されているのです。このリストがあれば、営業の効率を高めることも簡単です。

自分でリストを作る手間を省く事による業務効率のアップと、効率よく自社の商品を営業する事が出来る営業効率のアップの両方を実現できるのが、リスト作成ツールなのです。

しかも、このリスト作成ツールは思っている以上に安価に利用する事が出来るものが多いです。なんと、企業のリスト一件当たり1円以下でリストを入手できるところもあります。自分で入力していた場合、人件費はどれぐらいかかるでしょうか。どれだけスピードを上げて入力したとしても、一件1円以下で入力する事は不可能でしょう。試しに一件1円で求人募集してみてください。誰も申し込んではきません。

一件1分で入力したとしても、時給は60円にしかならないのです。リスト作成ツールは、低コストで「業務効率を圧倒的に高めることが出来、企業リストも作成する事が出来る」、画期的なツールなのです。こんなに安価で便利なものですから、注目が高まるのも納得です。このリストがあれば、営業成績を上げる事に寄与しますし、作業効率も、営業効率も上げる事が出来ます。しかもコストも安いというリスト作成ツール、ぜひ一度試してみてください。

きっとその有用性に驚かれる事でしょう。そして、もっと早く導入すればよかった、と思われるに違いありません。リスト作成ツールは使い道によって大変威力を発揮するツールですから、ぜひ一度お使いいただくことをお勧めいたします。

 

 

ランキングはこちら

【PR】営業リストの購入相場とコスト削減のコツ