header_img
column

おすすめのリスト作成ツール

リスト作成ツールの情報を集めるスピードは?

営業に役立つリスト作成ツールは、膨大な量のリストの中からあなたの会社が取り扱っている商材を営業するのにふさわしい企業をピックアップしてリストにしてくれる、とても役に立つツールです。

それだけの事を自分でやろうとすると、どれだけ時間があっても足りません。実際にやってみると分かると思いますが、一体どれぐらいの時間がかかるのか、見当もつきません。

やはり、実際にやってみる気力は湧いてきません。しかし、リスト作成ツールでは、そんなリストを短時間で作る事が出来ます。

 

リスト作成ツールが業務の効率化に役立つ

では、短時間というのは具体的にはどれぐらいの時間でしょうか。もちろん、それはリスト作成ツールによっても異なります。そういった点でも、メーカーによるリスト作成ツールの質の違いが出てきます。例えば、リストクラスターというリスト作成ツールの場合を見てみましょう。

これはネット上から即時、情報を収集するタイプのリスト作成ツールです。キーワードを設定し、ネット上のあらゆる情報からターゲットに合わせてリストを作成します。さらにインターネットからの情報だけでなく、保有している独自のデータベース化されている企業情報をからめて、収集したリストを整理します。

ここで大切なのはインターネットからリアルタイムで最新の情報を収集するという事です。例えば、データ型のリストを購入する場合は2~10日程度はかかります。ましてや人力で自分が行おうとすれば大変な労力と日数がかかります。リストクラスターではリスト作成にほぼ数分で終わってしまいます。

数万件のリストを作成するのに数時間程度の時間で完成させる事が出来ても驚きだと思いますが、何と無制限のリスト情報を瞬時に作成します。さらにその情報は最新の情報ですから、その情報価値も非常に高いものとなります。このようなスピードでリストを作成する事が、あなたに出来るでしょうか。

人間にはまず不可能でしょう。このようなスピードでリストを作成する事が出来るのですから、リスト作成ツールが業務の効率化に役立つ、と言うのも納得できる話です。

驚異的なスピードでリストを作成できる!

もちろん、これらのスピードは、検索条件などによって多少の誤差はあります。また、メーカーによってどこにポイントをおくか考え方の違いで、多少時間がかかっても精度の高いリストを作成するというところもあるでしょう。しかし、いずれにしてもITを駆使したリスト作成ツールであれば数時間とか数日とかのスパンではないことは間違いありません。

取り敢えず、あるリスト作成ツールの情報収集スピードについて具体的に紹介してみましたが、他のリスト作成ツールの場合も、これに遜色のないスピードで情報を集め、リストを作成してくれます。今まで自分で入力したり、コピー&ペーストしたりしていた人にとっては、今までの努力は何だったのだろう、と言いたくなるようなスピードです。

しかも、このようなリスト作成ツールが、思っているよりも安く利用出来ます。「どのような使い勝手か分からないので不安」、「本当に役に立つのだろうか」などと考えている方は、一度無料お試し版をダウンロードして使ってみてください。各社、無料版や試用版を用意していますので、本格購入の前にそのスピードを確認して下さい。

リスト作成ツールの情報を集めるスピードについて、お分かりいただけたでしょうか。自分でリストを作成する事を考えると、段違いに早い事がご理解いただけたでしょう。そのうえ、自分に必要な情報を基に絞り込んで抽出したリストが作成されるのですから、自分でリストを作成する必要などまったくない、と思われた事でしょう。

これからは、リスト作成ツールをうまく活用する時代なのです。

 

ランキングはこちら


 

【PR】営業リストの購入相場とコスト削減のコツ