header_img
column

おすすめのリスト作成ツール

リスト作成ツールは自分に合わせてカスタマイズできるの?

リスト作成ツールと一口に言っても、たくさんのツールが多くのメーカーによって開発されています。

もちろん、それぞれに特徴も異なり、契約の体系や販売形態も異なります。ダウンロードやインストールを必要としない、クラウド型のリスト作成ツールもあるのです。さて、リスト作成ツールの利用に慣れてくると、色々な希望が出てくる場合があります。

「このリストのこの部分がもっと見やすくなればいいのに」「もっと検索をする時の画面が分かりやすければいいのに」などといった事を感じた時、それに応じてカスタマイズする事が出来るリスト作成ツールもあります。

 

自分好みのリスト作成ツール

例えば、情報収集代行.comというリスト作成ツールがあります。このツールが他のリスト作成ツールと違う点は、リスト作成ツールの開発者と直接打ち合わせをして、自分の要望に合わせたオリジナルのリスト作成ツールを作ってもらえるところです。自分の使いやすいようにカスタマイズしてもらっているのですから、使い勝手がいいのは当たり前ですね。

まさに「痒い所に手が届く」リスト作成ツールを自分好みに作ってもらう事が出来ます。これなら、不満があろうはずがありません。この、情報収集代行.comのメーカーは、ツールのソリューション開発を得意としています。

特に得意としているWEBクローラーは、インターネット上の文書や画像などを定期的に取得し、自動的にデータベースにするプログラムの事で、人件費の削減につなげることができるツールです。その他にも、営業リスト作成はもちろん、エクセルVBAやWEBアプリケーション開発などにも長じています。だからこそ、こちらの作って欲しいリスト作成ツールを振るカスタマイズして作ってもらう事が出来ます。

同業他社の情報を一括取得出来る

WEBマーケティング会社「株式会社オプティマイザー」が提供している「WEBクローラー」というリスト作成ツールも、こちらの希望通りにカスタマイズする事が出来るリスト作成ツールです。このリスト作成ツールの特徴は、同業他社の情報を一括取得出来る事。その機能によって、他社のサービスの価格などを自動的に取得する事が出来ますから、それに合わせて自社の金額を調整する事で、競合他社よりも優位に立つ事が出来ます。

価格ドットコムのような比較サイトの中の情報を更新させる事も出来ますから、対外的な情報提供にも役立ちます。WEBクローラーは、セールスリストの作成だけでなく、会社の戦略面にまで役立つリスト作成ツールです。そして、このWEBクローラーも開発担当者と打ち合わせをしながら、自分好みにカスタマイズする事が出来ます。

使い勝手の良いシステムを利用すると、当然の事ですが仕事の能率も上がりますし、おかしなストレスを抱え込むこともありません。快適に仕事をしながら、成績を上げる事も出来るのですから、まさに一石二鳥です。こちらのWEBクローラーを導入してから、リスト作成時間をほとんど全て節約できるようになっただけでなく、営業の成約率も15%もアップしたという企業もあるそうです。

また、自社の商品に関連する業務を行っている企業をピックアップして営業の機会を拡大するような事にも、WEBクローラーは適しています。こうやって販路を拡大するのにも、リスト作成ツールは役立っているのです。リスト作成ツールは、インターネット上の情報を基にしていますから、とても多くの分母の中から自分の会社に合った企業をピックアップしてリストにする事が出来ます。

だからこそ、有意義なリストがたくさん作成できるのです。電話帳では自分の近くの市町村ぐらいしか網羅できませんが、リスト作成ツールなら全国の企業を網羅できます。そんな時に、自分に合わせてカスタマイズしたリスト作成ツールなら、特に使いやすく効率的です。

 

ランキングはこちら


 

【PR】営業リストの購入相場とコスト削減のコツ